症例別メニュー

温活 美肌と健康を同時に叶える「コラーゲンマシン」宝塚市

肌のハリを取り戻す!減少したコラーゲンを復活させよう!

こう断言できるのは院長である、板東がしっかり患者さんの声を聞き現場で笑顔を見ているから言えます。

でも心配な副作用的やデメリットなど、なかなかネットではいいことばかり書いてあるから

「なんだか信じられない」って思う方が多いので

最後にはしっかりその問いに答えていきたいと思います。

それも踏まえ、このコラーゲンマシンについて解説していきます。



美容目的だけではなく、体の健康にもすごく良い

しかも低コスト、時間も従来のエステよりも遥かにカットされたもの

それがコラーゲンマシンなんです。

日頃のケアは時間が短く、安く、続けられるもの

これが最大のわがまま希望

でもそんなものを一瞬にして解決するのが

コラーゲンマシンだと僕自身は思ってます。

コラーゲンマシンで肌のハリ、ピンと張った弾力のあるお肌

「健康的で若々しい美しさ」

それは

①お肌

②髪

③姿勢、体型

エステサロンに訪れる多くの女性がこの①~③を意識されているのではないでしょうか?

その①のお肌、②の髪質はコラーゲンマシンで

③の姿勢は整体で体型はコラーゲンマシン中のEMSで

この最強ともいえるトライアングルを可能にすることで

若さや、美しさ、健康な体は目指していきます。

その他細かいことを言うと

①エイジングケア

②循環改善、冷え

③歪み改善、骨格が整う

など体の中から、外からキレイに健康になっていけます。

肌のハリ髪質に大きく影響するのはコラーゲン。

今や美肌を目指す人には当たり前のように知られている基礎成分ですよね。

なので今更、聞けない体の中のコラーゲンの解説をしていきたいと思います。

コラーゲンが肌のハリなどを取り戻す理由とは!?

私たちの肌の土台である真皮は
コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンという組織などで構成されています。これらの成分についてはご存知だと思いますが、もう一度きちんと復習しておきましょう。

【コラーゲンって?】
たんぱく質のひとつであるコラーゲン!

人間の体には全体の16%ものたんぱく質が存在しています。

その中で約30%がコラーゲンと言われています。

真皮の中で肌の弾力を担う役割を果たしています。

【ヒアルロン酸って?】

保水力が抜群!なんと、ヒアルロン酸1gで6,000gの水を蓄えることができるそうです。

赤ちゃんの肌には、このヒアルロン酸が多く含まれてますので

みずみずしいハリのあるお肌をしています。

【エラスチン】

これが結構大事なんです!なぜかというと

コラーゲンを結びつける働きをする繊維状のたんぱく質でコラーゲンを支える大事な任務を与えられています。

皮膚の構造

この3つの成分どれもが肌のハリに重要な役割を果たしています。

言いかけると若さ、健康、美しさを保つために毎日考えていかないといけないものになります。

特に重要なのはコラーゲン

ここからは聞きたくない事実をお伝えしないといけません・・・

コラーゲンは25才前後になると体内で作られることも減り、自分の力でもどうすることもできなくなってきます。

しかも30代をピークに加速度的に減少していきます。

女性にとっては、本当に恐ろしいことですよね…。

このコラーゲンの新陳代謝の衰えが、肌の老化現象となっているわけです。

だからこそ何をすべきかが分かります。

そこで一石二鳥のコラーゲンマシンを考えていけばいいと思います。

肌のハリを取り戻すためには、肌の中のコラーゲンを増加させ

コラーゲンの働きを正常にしてあげることが大変重要なのです。

今日は少し長くなったので次回にコラーゲンマシンのデメリット、きつい患者さんの声をお届けしたいと思います。

宝塚ケアサロン鍼灸整骨院
宝塚南口駅から290m
( 逆瀬川駅から610m )
住所
兵庫県宝塚市南口2丁目3-35宝塚コートハイツ103号

0797-74-2771