症例別メニュー

宝塚 宝塚南口で坐骨神経痛にお悩みの方!当院にご連絡ご相談ください

宝塚 宝塚南口で坐骨神経痛にお悩みの方!当院にご連絡ご相談ください。当院は足のしびれ、お尻のだるさ、神経痛である坐骨神経痛に対して施術をしております。どうしようか・・・どこに行けばいいかお困りの方は気軽に当院までお問い合わせください!

始めまして宝塚ケアサロン鍼灸整骨院 院長の板東です。この度はHPを見てくださりありがとうございます。

こんな悩みがあるのなら坐骨神経整体を検討してください

  • お尻から足にかけて、激しく痛む、しびれる
  • 寝ているときでも腰やお尻が痛くなり、体勢を変えないと症状が出る
  • 足を引きずる、足が出しにくく歩きづらい
  • 痛む方の足がすごく冷えている、冷たい
  • 整骨院や整形外科などどこに行っても良くならない

どこに行っていいかわからない・・・方は是非お試し価格でまずはご来院ください。

現在、国が発表しているデータによると4人に1人が腰痛持ちとされています。

また10人に8人は人生の中で1度は腰痛を経験していると言われています。

そして、そのうち坐骨神経痛によって症状が出て人生を存分に楽しむことができていない方や、どこにもう諦めている方が当院にはご来院されます。

私は「患者さんが笑顔で痛みのない人生を送る」

という想いでこの施術する立場で日々患者さんと向き合っております。

坐骨神経痛によって・・・

好きなスポーツ、やり始めた習い事が楽しめない

思いっきり仕事に打ち込めない、大事な時期に痛みで集中力が減る

年だから仕方がない、加齢、老化だから・・・

など当院にこられる方皆さんがこのようなことをおっしゃいます。まだご予約を取られてない方も

諦めないでまず私に相談してください。

 

これらの症状には解決策があります!

腰が痛いからと言って腰に痛みの原因があることは8~9割以上ありません。
多くの場合、症状を改善される方のほとんどは手や足など、意外な場所に真の原因があり

はじめは「えっ!なんでそんな場所を治療するの?」と患者さんは反応しますが

後々症状が減ることで理解していただけます。

なので 坐骨神経痛やヘルニア、分離症、狭窄症も同じです。それにもかかわらずに、痛い部分に直接注射をしたり、牽引したり、マッサージをしたり、腰を矯正をしても良くならなかった方は違う体の場所を疑ってください。

必ず突破口はあります。

椎間板ヘルニア、慢性腰痛、坐骨神経痛、病院で原因不明と言われた腰痛、脊柱菅狭窄症、すべり症、腰椎分離症、ギックリ腰、腰椎変形症、その他、沢山の腰痛を見てきました。

私のような腰痛でも良くなるのかな?と不安な方が大半です。
「私も同じ様に不安だったの。でも施術してもらったら・・・」
といった感じで実際の患者さんは初めてこられるときは不安です。

ですが「本当に良くなった」 「「えっ!!あきらめなくてもいいんだ。」

ということを実感して頂けると思います。大丈夫。次に良くなるのはあなたです。

施術以外で当院が大事にしていること

結局は原因がわからなければ何をどうすればいいかすらわかりません。

家の家電もそうですがどこが壊れたかわからないと原因の部分を修理しないと治らない!

それと同じで当院で施術受けるときは体を修理するというイメーシをもってください。

よくならない理由は施術する場所が間違っているだけ!

病院や整骨院では1分話を聞いて「はいレントゲンね」「湿布と痛み止めね」とか

「はい!うつ伏せで寝てください」「電気あてます」「マッサージしますね」

整体院では「骨盤が・・・」「ゆがみが・・・」みたいな話を患者さんから良く聞きます。

それで病院や整骨院に行って改善できなかったのは、施術する場所が間違っているかと決められた治療内容(大手の院)は耳触りの良い言い回しで10回かよってください。と言われます。

宝塚ケアサロン鍼灸整骨院ではカウンセリングと根本原因を見つけ生活スタイルや日常のクセ、食事について、些細なことでもお聞きし、坐骨神経痛の原因となっている可能性や体を知りしっかりとサポートさせて頂いております。



更に今後どうなっていきたいのか?

不安なことや質問はないか?

など、患者さんの気持ちに寄り添い丁寧にヒアリングしお互いに信頼関係が築き安心して施術を受けて頂けます。

そうすることで、早期改善、再発防止にも繋がり、体と心の状態をしっかり把握できるので、患者さんが思いもしなかった意外な原因が見つかります。

まずは気軽にご連絡ください。

合う合わないかはお試し価格で是非!