症例別メニュー

宝塚市 宝塚南口駅徒歩4分 「ジェンヌさんも通う」話題の腰痛専門院をご紹介!

腰の痛みで辛い思いをしていませんか?

日常生活、お仕事でも、家事、育児。もう、我慢するのは今日で終わりにしませんか?宝塚市にある阪急宝塚南口駅徒歩4分、逆瀬川駅徒歩8分にある鍼灸整骨院「宝塚ケアサロン鍼灸整骨院」です。

こんな悩みがあるのなら
腰痛専門である当院の施術を検討ください

  • 今回は日にちが経っても治らない(今までは薬やシップで何とかなっていたのに・・・)
  • ブロック注射を打って、戻ってしまう、打つのが怖い
  • 毎日のように整骨院やマッサージに通ったが治らない
  • 2件以上治療院を回ったが痛みが取れず、諦めかけている・・・
  • 整形外科のレントゲンでは異常なしと言われた

・時間をとってせっかく整体に行ったのにゴールの見えない説明で次の日も次の日も来院してくださいと言われた。

・最初は大丈夫ですよ!と言われ通っていたが原因もはっきりせずなんとなく通っている。

こんな風な生活をもう何ヶ月も経っていませんか?

しかも流れ作業な治療方法だと恐らく、症状は改善しないかも・・・です。

体の根本的な解決と日々の変化を見て、それを毎回違う視点からみていく、そしてゴールに向けて治療をしていくということをすることで症状は解決していきます。

もし整形で治療を受けて、整体や整骨院、マッサージを受けても変わらない、もしくは腰の痛みがひどくなり痺れや日常生活での支障が増えてきて我慢をして生活するという方はこれ以上読む必要はないとは思いますが

「本当に良くなるの?」「行って大丈夫なのか?」

と思うかもしれません、けど心配しないでください。

当院では今までにない腰痛に特化した整体や鍼灸治療があります。

 

大きなポイントはコレ!「もっと効果を上げるために・・・」

他の院は治療して経過を見るというスタンスだと思いますが、当院ではもっと効果の上がる方法として

私たちが治すことも大事ですが、患者さん自ら、自分自身の治癒しようとする働き「回復能力」を上げる施術も同じようにやっていきます。

そうすることで弱くなっている身体の部分や、自分では治しきれない痛み、しびれを治す力をつけます。

結果、施術後の効果も持続しますし、寝て良くなることが自然とできてきます。

簡単にいうと歪みを整えて循環を良くし、体をリセットさせる働きを思い出させ、筋肉、関節、靭帯の痛みに関係する場所を施術していきます。

そうすることで多くの腰痛、痛み、不調は回復方向に進みます。

痛みの大半がこうしてやってくる!

日々の生活で1秒1秒私たちは老化しています。昨日の自分というのはほぼなくて、まったく別人だということです。

その中で起きる精神的なストレスや、暴飲暴食、気温の変化、過度な運動、睡眠不足等は体に考えられないぐらいのダメージを与えています。がしかし、睡眠などである程度は治り、自己修復する能力があるおかげで私たちは痛みや不調、ガン病気から身を守ってくれています。

それらのストレス、暴飲暴食、気温変化、過度の運動、睡眠不足は疲労を溜めてしまうきっかけ、原因になります。

疲労が蓄積すると、体がそれをかばい歪んでしまいます。

この歪んだ状態が血液循環の流れを悪くしコリや筋肉の硬さを招き腰や足のしびれや痛みを引き起こします。

このパターンは生活習慣の改善をすると同時に、当院では内臓の循環を良くし疲労をとり、痛み不調に効果的で改善するよう施術していきます。

複雑な現代人の腰痛はこうしないととれないです!

何回でよくなりますか?

一番良く聞かれる質問です。

実際にお体を触って検査をしてそれでわかります。明確な返答が難しいですが、

体には症状の出ている体の悪い部分というのが必ずあります。それを初回で見つけ、治療計画を作りしっかりフォローしていきますので安心してご来院ください。正確な通院回数は来院後に責任をもってお伝えします。

どのくらいのペースで通えばいいですか?

ポイントは悪い部分、症状を引き起こしている場所を初診時にみつけ、だいたい3回を目安に来院いただければ体は治りやすい状態まで持っていけますし、症状もだいたいは改善していく道順を作れます。

その目安としては

①長い期間(3か月以上)続いている痛み、しびれ

②日頃のストレス、疲労が大きい方

当たり前ですが

この2点は症状の改善に必要な体を作る作業に時間がかかる場合があります。

なので3回を3日~10日おきに来院してください。状態を見て間隔を決めていきます。

忙しくてどうしてもこれない無理な方などはこちらで症状が出ないようなセルフケアをお教えさせていただいていますのでそれを行ってもらってます。

根本的に悪いのではなく、一時的な疲労や怪我などであれば、痛み・しびれは、ほぼ改善しています!

1回で痛みが劇的に消えることもあります。

しかしこれは痛みがなくなっただけで、体の状態はまだ悪い状態ですぐに再発してしまう可能性が大です。

皆様にお伝えしているのが痛みがとれるだけの治療ではなく、痛みが出ないような治療も含めてご提案させていただいております。

①まずは体の症状に対する処置・検査を初回で行います

②そこでわかった部分の治療を2~4回目で行います。

③5~からは痛みが戻らない、もしくは細部に渡り治療を進めていきます。

これが最短で治る方法ですが、その間に各セルフケアをしていただく必要があります。

もしセルフケアの出来ない状態にある場合はもう少し時間と期間を設けて治療を進めていきます。