症例別メニュー

宝塚市 宝塚南口 腰痛でお悩みの方へ「自分の腰痛は治らないと思っている方」そんな方へ

腰、体、肩こりをスッキリして快適な生活へ!宝塚市の阪急南口徒歩4分、逆瀬川駅徒歩8分にある宝塚ケアサロン鍼灸整骨院です。当院では腰痛に悩んでいる方、その他体の痛み、不調に寄り添い、改善していく院です。ご不明な点など、なんでも気軽にご連絡ください。

宝塚ケアサロン鍼灸整骨院に来院する方のお悩み例

①散歩中だんだん歩く距離が短くなるぐらい腰と足に痛みがでてきて、整形外科で脊柱管狭窄症と診断されました。症状は悪化してきて、脚にシビレも出てきました。今では腰、足が痛くよくつまずく。

②3年前にぎっくり腰をしてから、定期的に疲労が溜ってきたり、何かのふいに腰がギクっとなり、近くの院に行ってマッサージや、ほぐしてもらったりしてだましだまししていた。

③20代の前半にヘルニアと診断されてから、腰に違和感と朝起きた時の固まった感じがいつまでも抜け切れなくて、仕事の座り仕事で立つときも現在38歳になりますが、「いたたたっ」と声を上げてしまいます。

④ダンスを踊るときに持病の腰痛が痛むので定期的に「痛くなくても」ケアしている

⑤自分ではわからない腰、骨盤のゆがみ、硬さ気づけない部分の施術をしてもらっている。

当院に来院される前はどのような施術をされていたか?

整形外科やけん引や湿布、痛み止めとストレッチの指導で手術しかない!

整骨院でマッサージで筋肉を押す、揉むなどの

理学療法士の先生には筋力をつけなさい、運動不足など

その結果どうなりましたか?

牽引を続けても良くなる実感がなかった。

薬を飲み続けていると胃が痛くなった。

マッサージはそのときには良いと思っても、立つとすぐ戻る

筋トレをつけても痛みで出来ない

当院の施術はどうするか?

これらはなぜ?効果が出なかったのか?通常効果のある方もいらっしゃいます。

その差はとういうと効果出る身体になっていない、効果のでるスイッチが入っていなかったということになります。

当院ではかんたんに言いますが

「治るかも!」と体に思い出させることが出来れば早く効果を実感して頂けますし、その体作りが出来るようなメニューで施術しておりますので、施術に関してはお任せください。

ただ来院されるときに症状とお悩みをぶつけていただくだけです。

なのでまずはお問い合わせください

 

今までの施術と違うところはありましたか?

ずばり!

※症状をとる以前の問題なんですよ

これがわかれば症状はググーンっと改善します。

どういうことかというと

治したいとか、薬を飲むとか、湿布を貼るとか、整体にいくとか、揉むとか、ストレッチをするとかで症状が改善しない方の共通点はただ一つです。

治る体になってなくて、いろんな刺激(薬・マッサージ・ストレッチ)に対して効果の出ない体になってしまっているからです。

なので、当院の施術はその何かをやる以前の、効果の出る身体にしていく、そして効果が最大限でる身体を作るんです。

 

なのでそれ以前にしなければならない治療をしていないということです。

そうしていくと痛みはほぼ無く身体がとってもラクになりますし自然治癒力が高まっていくということで、長年違う症状を一緒にとれていくということにもなります。

自分に合うの?どうしよ・・・と感じてしまう方へ

当院では初回来院し体験して頂くための限定初回料金があるから安心

※営業時間は10時~21時までですがもしお昼休み(13時半~15時半)の場合は留守電になるので折り返しますので、お名前と「予約がしたい」と残してお電話をお切りください。スタッフが改めてご連絡させていただきます。

当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。

とくに以下に1つでも当てはまるなら宝塚ケアサロンにご連絡を!

  • 病院・接骨院・マッサージに行ったのに効き目を感じれない
  • 動かすたびに腰痛が悪化しないか不安
  • 整形外科などの病院で「骨には異常なし」と言われたが、痛い
  • 痛み止めや湿布で腰痛をごまかす生活だ
  • 周りの家族や友達、会社の人はこの痛みを理解してくれない
  • 色々自分でセルフケアしているが良くならない
  • どこに行くか迷い結局1日が終わりどこもいかない

まだまだ色んなことで悩んでいるかと思いますが

上記のようにお悩みなら、ほんの少しでも心のどこかで体をなんとかしたい!と思っているのなら、宝塚ケアサロン鍼灸整骨院に来院し、根本から改善しませんか?

気軽にご相談、ご来院ください!

初めまして!宝塚ケアサロン鍼灸整骨院院長、板東賢(バンドウマサル)と申します。

昭和60年2月7日生まれのO型みずがめ座です。私がこの世界に飛び込んだきっかけになったのは鍼灸師の父と祖祖母の歴史を感じ、触れ、そしてそれから今まで出会えた師のおかげです。

祖祖母が作り上げた、鍼灸治療法と父が受け継いだ臨床的な治療方法は多くの方々の体を良くし、地域に根付きかかせないものとなっていきました。

その姿に取りつかれたように今ではそれを超えたい一心で日々治療に明け暮れています。

今でも鮮明に覚えていることがあります。

父と同じ治療院で働かせてもらっているときに「腰が痛く抱きかかえて来られた患者さんに」

「良く見ておきなさい」「すぐ治すから」といい腕の調整と踵あたりの鍼をした瞬間、痛みが半分になり、腰に触れずに痛みをとり、腰に施術した瞬間歩けるようになりました。

電撃が脳天を直撃した間隔と感動と、泣いて喜ぶ患者さんが今でも脳裏に焼き付いております。

どこに行っても改善しない症状、諦めていた体の悩みに父は全力で向き合い施術をしていました

病院に行き、お医者さんから

「手術以外でしか治らないよ」「効かない薬を永遠と飲まされ、そんな薬を飲まないでいると飲まないのが悪いと」言われたり、世の中にはこんな日々を過ごし、痛みと戦っている方が本当に多くいらっしゃいます。

私はこの現実を知り「これは本当に改善させれる治療法と呼べるのだろうか」と強く感じました。

そして、私も父や祖祖母のような治療家になりたい一心で、むしゃらにこの道を駆け上がりたいと強く決め。ここ宝塚の地で鍼灸整骨院を開業させて頂きました。

今度は自分の手で患者様を診ていきたい

自分の施術を通して地域のかかりつけ院として、父や祖祖母がやっていたように、病院や鍼灸・接骨院で施術を受けてもなかなか改善しない人や、些細な体の痛み、不調、日常で困った体の変化など寄り添い支えていきたい。それが私の一生をかけてやりきる「運命」「使命」だと思っています。

「もうこの症状は改善しない」

まずお話だけでも、気軽に体のことをお聞かせください。

私は誰よりもあなたに向き合います。それが私の宿命です!

そしてあなたと同じようにお困りの方を改善させてきたからです。

もしあなたが、痛みのせいで多くのことを諦めてしまっているのであれば、まずは電話をかけてきてください。

あなたが一歩踏み出せば、その1歩を確実に私が全て受け止めます。